$$ 北米カナダで株式投資!$$

カナダで株式投資、そしてブログで副収入を目指す!

次世代ディフェンシブ銘柄

f:id:moneysmart:20190219180554j:plain
株はディフェンシブ銘柄をバイアンドホールドして長期保有することで資産を確実に増やせる。


一般的な株に投資するスタイルだと思います。


自分もこれは間違い無いと思ってます。


ディフェンシブ銘柄とは?


コカコーラ、P&G、エクソンモービル、などが挙げられます。


これらの会社は安定的な売り上げ、これらの会社に取って代わる会社が現れるとは想像できないと思います。


俗に言うワイドモート(幅の広い堀)ブランド力。


ビジネス的に参入障壁が高いからある意味独占。


世間のみんなが知っている安全で儲かる会社の株ならみんなこれ買いますよね?


景気もいいし株価も上がり続けてPERもなかなか上がってきてます。


ぴいはこれらの会社は少し割安感がある、もしくは大きな成長が期待できないと購入に踏み切れないです。


    PER(株価収益率)

コカコーラ:21.41

P&G:23.82

エクソンモービル:15.63

ついでにマクドナルド:23.51(I'm lovin it!!)


業種によってもちろん違うので比較対象では無いけど参考にしましょう。


ぴいが思う、

もしかしたらこれからの新しいディフェンシブ銘柄は(PERも一緒に)

グーグル:25.48

フェイスブック:21.44

アップル:14.01


どうですか?


一般的に成長株と言われてる銘柄だけど、ものすごく生活に溶け込んでいてこれらの会社に変わるネット広告、それを利用する端末で収益を上げる会社は現れないと思う。


実際めちゃくちゃ儲かってキャッシュをたっくさん持ってます。


そしてますますパソコン、スマホ、スマートウォッチなど(個人が使うモバイルデバイス)の依存度は上がっていくでしょう。

コーラ飲むよりグーグル検索してます。

自分はフェイスブック流行っていないんですが周りでやっていない人はほぼいない。

年間に買うシャンプーより2年に一回買い換えるIphone、そしてIcloud ストレージ、apple musicに払うお金の方が圧倒的に多い。


スマホが当たり前の世代がバリバリ仕事してる今、これらの会社が収益落とすとは思えない。


これらは成長株であってもしかしたら次世代のディフェンシブ銘柄になるんじゃないかな?


Have a great day!! ぴい