$$ 北米カナダで株式投資!$$

カナダで株式投資、そしてブログで副収入を目指す!

資本主義の中で生きる事、そのために必要な力とは?

 

 

f:id:moneysmart:20190217181008p:plain

1911年の世界産業労働組合によるポスター「資本主義のピラミッド」

子供の頃、学校で勉強した時に資本主義、社会主義とは何かを習いました。

 

社会主義とは資本主義が生み出す経済的、社会的矛盾を私有財産制の廃止、生産手段、財産の共有、共同管理、計画的な生産と平等分配によって解消して平等で調和のとれた社会を目指す思想。

 

子供ながらに、頑張った分だけ見返りがちゃんと得られる、自由な資本主義がいい!

自由な、恵まれた日本に生まれて自分は本当に幸せだなと思いました。

 

しかし本当に自分は資本主義の恩恵を受けていたのだろうか?

 

大人になって働いて、税金を納めて残り少ないお金で生活をする。

 

このポスター、資本主義ピラミッドを底辺で支えてるの俺か!?

 

結局、経済的自由なんて夢の話でした。

 

 給料のいい会社に入れるほど勉強してきてないし、収入の多い医者や弁護士目指すほど頭もよくないし、、。

 

でも経済的自由、心の余裕が欲しい、、、

底辺からステップアップしたい、、、

 

こんな自分みたいな、普通の人でも金融資産を築けるのが資本主義だと知りました。

 

ただ貯金するだけでは全くダメです。

 

少ない給料でも投資資金を残して優良企業の株、もしくはS&P500ETFに連動したインデックスファンドなどに積立投資をして「複利」の力で豊かになる。

 

アインシュタインという人を知ってますか?

 


誰でも知ってる頭のいい人といえばアインシュタインでしょう。

 

彼が人類最大の発明、宇宙で最も偉大な力と呼んだもの。

 

 

それは複利。

 

人類最大の発明で宇宙で最も偉大な力を手にして心も財布を豊かになりましょう!!

f:id:moneysmart:20190217181541j:plain

「20世紀最高の物理学者」

 

Have a great day!! ぴい