$$ 北米カナダで株式投資!$$

カナダで株式投資、そしてブログで副収入を目指す!

人生を豊かにする隠しコマンド

f:id:moneysmart:20190503204147j:image

毎日頑張って働いてお金もたまらないし人生大変だな、。ってよく思いませんか?

こんなに頑張ってるのに報われないし、なんで働いてるんだろう、、

 

こんなことを、思った人は今から人生の隠しコマンド、発動させましょう!

 

すごく簡単な裏技だけど知らない結構多いと思います。

 

隠しコマンドといっても不正をして得をするわけではなく、法律を守りながら行えます。

 

 

それは株式投資、そしてSP500ETF!

 

これだけです。

 

毎月の給料の1割をまずはSP500ETFを買い続けてください。

 

SP500とは世界1の経済大国、アメリカの株式公開されてる優良企業上位500社に分散投資された上場投資信託です。

 

アメリカの企業だけど基本的には世界的な企業です。

 

マイクロソフト、アップル、アマゾン、バークシャーハサウェイ(世界の投資家、バフェット様)、ジョンソンエンドジョンソン、jpモーガン、フェイスブック、エクソンモービル、グーグル、ファイザー、P&G、ビザ、マスターカード、コカコーラ、ペプシコ、マクドナルド、ディズニー、ウォルマート、フィリップ・モリス、ネットフリックス、コストコ、ナイキ、スターバックス、アメリカンエキスプレス、などなど有名どころを挙げるキリがない。

 

給料の1割も残らないという人は生活習慣を変えるか、仕事を変えてください。

 

お酒を控える。タバコ吸っていればタバコをやめる。服をたくさん買ったり、車をローンで買ったり余計な出費、娯楽は、削りましょう。

 

そのうち少しずつ金融資産が増えてくるともっと増やしたくなり、自然と節約して投資にお金を回していくことになるでしょう。

 

給料が上がらなければ副業でもして小銭稼いでください。

 

話を戻して、何故株式投資なのか?

 

あなたは資本主義社会の中で働いて稼いでお金使って生きています。

 

あなたが働く会社、帰りに乗る電車、バス、タクシー。自家用車も企業から買ってますね。帰りに寄るスーパー、レストラン、居酒屋。

携帯キャリア、テレビ、ガス、電気、ガソリン、あなたが着ている洋服。

朝起きてする歯磨きの道具、洗濯用洗剤、シャンプー、ドライヤー。

女性の人なら化粧品、男性なら髭剃り。

私たちが生活してるほぼ全てが他人が働くことによって可能になっている社会の一部です。

そう、資本主義社会。

 

 

 

世の中は利益を上げる企業が動かしてます。利益の上がらない企業は倒産して消えていきます。

 

そして利益を上げた大半の上場企業はその利益の一部を株主に配当、自社株買いなどで還元してます。

 

働いて得たお金をただ貯めるくらいなら資本主義社会のルールにのっとって企業に投資して利益をもらいましょう。