$$ 北米カナダで株式投資!$$

カナダで株式投資、そしてブログで副収入を目指す!

クソみたいな記事でも、、

久しぶりに記事書いてます。

仕事、子育てが忙しくてブログの時間をうまく作れなくて時間だけがたってしまいました。

ブログ始める時は毎日記事を書こうと決めていたけど良い記事を書くとなると慣れていないのもあって時間がかかり過ぎてしまい挫折してしまいました。

投資も同じで投資する企業を見つけて調べて投資するとなるとそれなりに時間がかかり過ぎて挫折してしまいます。

投資に費やす時間をあまり作れない人には手数料の安いETFが良いと思います。

長期ならば確実に増えていくし、分散されているので精神的安心感はハンパ無いと思います。

自分もVOO、バンガードS&P500ETFに投資してます。

世界規模のアメリカ企業の成長と一緒に資産が増えていくので現金預金より100倍良いと思います。

投資もブログも継続は力なり。

このブログの更新は半年ぶりくらいになります。日記のように、ツイッターでつぶやくように細々とでも再開させようと思います。