$$ 北米カナダで株式投資!$$

カナダで株式投資、そしてブログで副収入を目指す!

最高の投資銘柄(永久保有)はこれです!

世の中に投資対象になるものはたくさんあります。


株、投資信託、不動産、土地、スモールビジネス(非上場会社)、投機的なものならFX、絵画、貴金属、仮想通貨。

投資とは経済で資本と投入して資産を増加させること。


広い意味でお金、時間、資産を使ってこれらを増やして豊かになることだと考えてます。


そして投資とは資産をエネルギーとして社会を動かしていくガソリン、電気みたいなものです。


お金を出す人がいないと社会は動かないです。


そして投資することは社会貢献になります。


手元で増えた資産もいつかはまた社会へと帰っていきます。


世の中の人の大半は個人で投資していない人が多い中、多くの人が知らずに投資している最高の投資対象、永久保有銘柄があります。


この投資は日本の場合、3000万円投資してリターンは700%から800%、2億円から2億5000万円。


そして100%でないけど大抵の人が成功するものです。


なぜ成功するかって?


それはこの投資は楽しくてやめられないことが大半です。


毎年、投資していくこのお金は投資対象が成長していくことが喜びになっていきます。


そして一般的に20年後あたりからリターンが発生します。


その後40年50年と続き自分がこの世を去ってからも社会の一部として社会貢献します。それは


f:id:moneysmart:20190306060258j:plain

子供です


時間とお金、そしてたくさんの愛情で育てる我が子は本当に可愛いです。


金髪、青い目で生まれた時からお人形さんみたいにできあがった欧米の顔のより鼻もぺったんこ、flat noseの我が子の方が本気で可愛いと思う不思議。


『投資』という観点から考えてみたけどそれ以上の貴重な時間があります。


その国の経済が今後成長できるかどうか、人口ボーナスという言葉があります。


人口ボーナスとは総人口に対して働く人の割合が上昇し、経済成長が促進されること。


たくさん働いて、たくさん消費する若者世代が多いと国は繁栄します。


日本は高齢化社会で若者が減ってます。


個人的な意見ですが若者が溢れる東南アジアから移民者を大量に受け入れて国際的な国になればまだまだ日本は成長できると思います。


カナダに移民した自分が思うこと、カナダはたくさんの移民を労働者、消費者として受け入れることで繁栄していると感じます。



先進7カ国、日本、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、そしてカナダはボーナス期は終わってます。


これからは東南アジア、中東、アフリカ、中南米などが人口ボーナス期に入ります。


f:id:moneysmart:20190306061557p:plain
出所:日本経済研究センター作成



やはりいくら自分が働いてもいづれ年を取り引退してこの世から消えてきます。


経済活動を続けていく子孫を増やすことで人類の繁栄に貢献できるかと考えてます。


自分も小さい赤ちゃんがいます。


彼が成長して育っていくのが楽しみで彼のためにたくさん消費していくでしょう。